ブログトップ

本日のイタリア語

cucu2.exblog.jp

Il mondo in un rotolo 筒の中の世界

b0171200_20235270.jpg

『Repubblica』紙の、付録誌『D.Repubblica』10月21日付けネット版に、フランス人アーティストAnastassia Eliasさんの作品が紹介されていました。

なんてかわいい! くぎ付け。
驚いたことに、この筒、トイレットペーパーの芯だそうです!

短いインタビューの中に「日本からカナダまで、たくさんの少年少女がきみのことを知っていて、きみの作品を真似して作っているけど……」とありました。
え〜〜、そうなんですか?
私はまったく知りませんでした。

他にもこんなのとか(スナフキンを思いださせます)
b0171200_20385264.jpg

こんなのも(こんなブランコ乗ってみたい)。
b0171200_20394868.jpg

いろいろあるけど、これが一番好きかも。
b0171200_204327100.jpg


だんなさんと、こんな絵本も出しているそうです。
b0171200_20444569.jpg

絵は、またひと味違って、力強いタッチです。

まだ本格的な個展はしたことがないそう。
日本にも作品がやって来たらいいのにな。
[PR]
by arinko-s | 2011-10-24 20:45 | 本日のイタリア語
<< avere sette vit... LEZIONI DI VOLO... >>